スチームパンク

今日覚えた言葉。

産業革命の原動力となった蒸気機関が、現実の歴史における絶頂期のありようを超越して発展した技術体系や社会を前提としたSF作品(ピクシブ百科事典

海底二万マイルは絶対読もう。
 


久しぶりにエンタメ小説読んでいる。

睡眠時間削って読み切りたいとさえ思うほど面白い。

ノベルダイブを心がけつつ読んでいる。


脂肪燃焼に良いらしいインターバルトレーニングをやってみた。

体が軽いのなんの。

やっぱり部活のとき、もう少し休みが会った方がいいんじゃないか。

でも、部活休みの後は体鈍ってたっけ。

違いはなんだろう。



晩ご飯は頑張ってキャベツとトリムネのスープを作った。

スープマスターになろう。

明日は魚入ったスープ作ろうかしら。